忍者ブログ

キールのシストレ日記

イザナミを使ったシストレ、FXなどで資産運用をしています。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

戦略 今月の収支 累計
順張り -58,300円 +222,600円
逆張り -153,900円
-783,200円
空売り +526,500円 +1,054,000円
急落 ±0円 +2,076,900円
合計 +314,300円 +2,570,300円
怒涛の3月が終わり迎えた4月相場は、月初めこそ2番底を探すような動きを見せたものの基本的には上昇トレンドでした。

ファンダメンタルズが入ってしまいますが直近の決算を上手く分析(コロナウイルスの影響がないもしくは少ない銘柄)し、仕込み、ホールドしている方は結構な利益になっているのではないでしょうか?


シストレの方でもこの絶好のチャンスに乗りたかったのですが、買い戦略の2つともやられています(^^;)


順張りは、ストップ高銘柄を掴むなど見どころもあったのですが、大引け後に下方修正で含み益を吹っ飛ばす&マイ転などどうも運に恵まれなかった事が多かったです。


逆に逆張りの方は、保有銘柄にプラス材料が出るなど恩恵もあったのですが、最終日にドカンが来てしまいこちらもマイナスで終わりました。

2016年11月相場時も思いましたが、本当に上昇トレンドに乗れないもどかしさがあります(-_-;)


そんな窮地を救ってくれたのが空売りで、急落戦略に次いで今年のトータル利益が100万円を超えました。

今月は上旬こそまとまった利益がありましたが、基本は個別で大きく負けた銘柄もあったけど他がカバーしてトータルではプラスという日が多かったように思えます。


裁量はこのようになりました。
  今月の収支 累計
裁量 +27,800円 -24,300円


それでは~。

無題

初めまして。私もイザナミ使っていますが、空売りもイザナミで作ったストラテジーですか?空売りは検証が非常に面倒なので諦めていましたが、この上昇相場で儲けるなんて凄いですね!おめでとうございます。
by たかし 2020/05/02(Sat)09:28:24 編集

Re:無題

たかしさん

はじめまして、コメント&祝福のお言葉ありがとうございます!

空売りも買い戦略と同じくイザナミで作成してます。4月の指数で見ると本来なら買い戦略で勝ってたいところでしたが、真逆の状態で何とも複雑な気持ちです(^^;

これからも荒れ模様の相場が続きそうですが、お互い頑張って乗り越えていきましょう!

今度ともよろしくお願い致します(^O^)
2020/05/02 11:00

無題

因みに、空売りする証券会社はどこをつかっていますか?私はライブスター証券を使っていますが、空売り禁止銘柄ばっかりでとてもストラテジーなんて作れない感じです(笑)
by たかし 2020/05/03(Sun)16:43:49 編集

Re:無題

たかしさん

コメントありがとうございます。

自分は楽天証券をメインで空売りをしております。制度信用が使えたら最高ですが、そうでなければいちにち信用も利用します。

空売りの規制面に関しては調べたわけではないですが、ライブスター証券も楽天証券もそこまで変わらないはずです。(日興証券だけは増し担になるとすぐ空売り禁止になったと思いますが。)なので、制度信用に限るなら現行のライブスター証券でも良いと思いますよ(^O^)

2020/05/04 00:00

無題

ありがとうございます!
by たかし 2020/05/04(Mon)00:25:26 編集

Re:無題

たかしさん

月1の更新ですが、また見に来てください(^O^)
2020/05/04 01:34
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
キール
性別:
男性
自己紹介:
8年ほど前に会社の持ち株会がきっかけで、株に興味を持つものの、ニュースやファンダメンタルズばかりを考え、何度も痛い目にあう。

これではいけないとテクニカル分析を勉強し、一定の成果をあげるもサラリーマンという縛りの中、条件にあった銘柄を探すこと、常に保有株を監視しなければいけないことに大変さを覚える。

そんな自分がシステムトレードソフト『イザナミ』に出会い、システムトレーダーとしての記録をまとめてます。

最近は、FXにも参入し、積極的な資産運用に取り組んでます。

年間収支(シストレ)

  2023年
   合計+2,460,030円
  2022年
   合計+2,996,780円
  2021年
   合計-481,900円
  2020年
   合計+4,805,900円
  2019年
   合計+1,275,600円
  2018年
   合計+3,070,310円
  2017年
   合計+1,023,200円
  2016年
   合計+648,900円
  2015年
   合計+18,200円
  2014年
   合計+224,078円
  2013年
   合計-17,243円

最新コメント

[05/04 たかし]
[05/03 たかし]
[05/02 たかし]
[08/23 こもりばん]
[06/07 とある名無しの投資家]

ブログ内検索

ブログ村

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- キールのシストレ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]