忍者ブログ

キールのシストレ日記

イザナミを使ったシストレ、FXなどで資産運用をしています。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05


お久しぶりです。今までで一番更新が空きました。
決して負けが込んで、嫌になって更新をしてなかったわけではありません(・_・;)
今年はシストレより裁量に力を入れていまして、そこそこの成果は出ているのですが
作業になかなか時間がかかってしまいブログの方がおろそかになってしまいました(;´・ω・)
では今後は前のように毎日更新するかも考えましたが、週間の簡易報告、ないし月間報告でいく予定です。
更新停止中も覗いてくれた方もいらっしゃったようで、ありがとうございます。
更新頻度は落ちますが、細々と続けていくのでこれからもよろしくお願いします。

3月の成績は(1月~3月)の成績はなかなかきついものとなりました。
3/31までのシストレの内訳ですが、

順張り:+81100円
逆張り:-22900円
急落:±0円

となってます。

1月前半から負けてましたが、逆張りが順張りの損失を埋める展開が続いてました。
それが逆張りも耐え切れなくなったのか、2月に大崩れしてしまい、-20万まで到達。
去年のブログを見ている方ならご存じかと思いますが、11月のトランプ相場から流れに
乗れず年が変わってもその流れを引きずっていました。
相場的には日経平均19000円前後のボックス相場で決して買い方不利の相場ではないはずです。

それでも辛抱強く我慢したのが活きたのか、2月後半から順張りが連勝を積み重ねプラス圏まで浮上。
これで突き抜けるだけ・・・のはずでしたが、逆張りの調子が全然上がらずそのまま3月下旬まで。
月末になりラッキーパンチがあり(持ち越し銘柄が大引け後に好IRを出した)、
見れる損失に収まっているもののなかなか調子の上がらない現状にヤキモキしてます(;・∀・)
信頼しているシステムなので長い目で見ていきますが。

最後に裁量の方ですが、3/31まででこうなりました。

裁量:+380900円

去年60万円の損失を出した人間からすれば上出来のように思えますが、
そのうち30万円ほどは以前から持ち越してた株の利益なので、実際は10万円程度のプラスです(^^;)
シストレよりポジションが大きめで、下方修正を喰らって1日で-20万円など自分にしてはリスクをとってます。
色々データを取って研究しており、安定して稼げるようになれたらなと思います。

3月までは東海東京証券を使っていたのですが、長らく続いた手数料無料キャンペーンが終了してしまいました。
4月からは月の平均建て玉が500万円以上で売買手数料無料となりますが、
それだけのためにポジションを多く取り続けるのも本末転倒な気がして日興証券に戻ろうか考えてます。
4月はポジションがそこそこあったので条件を満たしてますが、
東海東京証券での取引が尻つぼみになる予定です・・・(´・ω・`)

それでは~。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
キール
性別:
男性
自己紹介:
8年ほど前に会社の持ち株会がきっかけで、株に興味を持つものの、ニュースやファンダメンタルズばかりを考え、何度も痛い目にあう。

これではいけないとテクニカル分析を勉強し、一定の成果をあげるもサラリーマンという縛りの中、条件にあった銘柄を探すこと、常に保有株を監視しなければいけないことに大変さを覚える。

そんな自分がシステムトレードソフト『イザナミ』に出会い、システムトレーダーとしての記録をまとめてます。

最近は、FXにも参入し、積極的な資産運用に取り組んでます。

年間収支(シストレ)

  2023年
   合計+2,460,030円
  2022年
   合計+2,996,780円
  2021年
   合計-481,900円
  2020年
   合計+4,805,900円
  2019年
   合計+1,275,600円
  2018年
   合計+3,070,310円
  2017年
   合計+1,023,200円
  2016年
   合計+648,900円
  2015年
   合計+18,200円
  2014年
   合計+224,078円
  2013年
   合計-17,243円

最新コメント

[05/04 たかし]
[05/03 たかし]
[05/02 たかし]
[08/23 こもりばん]
[06/07 とある名無しの投資家]

ブログ内検索

ブログ村

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- キールのシストレ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]