忍者ブログ

キールのシストレ日記

イザナミを使ったシストレ、FXなどで資産運用をしています。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

戦略 今月の収支 累計
順張り -99400円 -86500円
逆張り +72900円 +448200円
空売り -177200円 +716600円
急落 ±0円 -125400円
合計 -203700円 +952900
11月の収支を振り返る前に一つお詫びを。

普段収支はExcelでまとめているのですが、まとめ方としてはトップページに日々収支を、別タブに戦略別のトレード記録をまとめ、トップページの方から参照しています。

ある時、収支を眺めていたら2日続けて同じ収支のセルがあり、おかしいと思って見たら案の定2連続で同じセルを参照していました。ひょっとしてほかにも違っている所があるかもと、この1年を見直したら間違いがあることあること(^^;)

先ほどと同じくセルを2回参照してたり、データは入力しててもそれを参照してなかったりと5か所ぐらいあったと思います。というわけで上記グラフと表は訂正後になりますが、これまでの月間収支は直していないので、違っている月があります。大勢に影響がない事、今年も残り1ヶ月ということもあり、このままいきたいと思いますm(__)m


今月は相場自体は堅調だったと思います。前半は大型株が主導でしたが、後半は新興市場も出番があり、勝てた人が多かったのではないでしょうか?

残念ながら自分は、順張り、空売りで波に乗れず今年1番の負けとなりました。10月中旬からの悪い流れが断ち切れませんね・・・。額としては空売りの負け分が大きいですが、この相場でも順張りが冴えないのが気がかりです。今までバランスを考えて順張り、逆張り、空売り、急落の戦略を運用してきましたが、こだわらず外すのも視野に入れた方がいいのかな~と思い始めています。ただ昨年不調だった逆張りが今年に入り安定しているので、もう1年は大負けしない限りは様子を見ようかなとも思っています。


裁量はこのようになりました。
  今月の収支 累計
裁量 +15800円 -259820円

それでは~。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
キール
性別:
男性
自己紹介:
8年ほど前に会社の持ち株会がきっかけで、株に興味を持つものの、ニュースやファンダメンタルズばかりを考え、何度も痛い目にあう。

これではいけないとテクニカル分析を勉強し、一定の成果をあげるもサラリーマンという縛りの中、条件にあった銘柄を探すこと、常に保有株を監視しなければいけないことに大変さを覚える。

そんな自分がシステムトレードソフト『イザナミ』に出会い、システムトレーダーとしての記録をまとめてます。

最近は、FXにも参入し、積極的な資産運用に取り組んでます。

年間収支(シストレ)

  2023年
   合計+2,460,030円
  2022年
   合計+2,996,780円
  2021年
   合計-481,900円
  2020年
   合計+4,805,900円
  2019年
   合計+1,275,600円
  2018年
   合計+3,070,310円
  2017年
   合計+1,023,200円
  2016年
   合計+648,900円
  2015年
   合計+18,200円
  2014年
   合計+224,078円
  2013年
   合計-17,243円

最新コメント

[05/04 たかし]
[05/03 たかし]
[05/02 たかし]
[08/23 こもりばん]
[06/07 とある名無しの投資家]

ブログ内検索

ブログ村

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- キールのシストレ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]