忍者ブログ

キールのシストレ日記

イザナミを使ったシストレ、FXなどで資産運用をしています。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05


7月の日経平均株価は、若干のマイナスでした。
数値的にはマイナスだったものの、急落したその日のうちに大きく戻す日があったように強かった印象です。

トレードは、空売り戦略がコンスタントに利益を重ねてくれ過去最高益を更新しました。
終盤になりシグナル数が減ってきてますが、引き続き利益を伸ばして欲しいですね。


裁量はこのようになりました。

こちらも順調(?)にマイナスが膨れ上がっています。
なんとか年末までには大台を超えないよう願います。


それでは~。


6月の日経平均株価は、大陽線でした。3万円を突破してから勢いを増しており史上最高値の更新も夢物語ではなくなってきました。

強い上昇相場でしたが、トレードは買い系戦略よりも売り系戦略の方が好調でした。
上昇相場と言ってもグロース指数は弱く、そちらに連動した感じでしょうか。

トータル損益も深めのDDでしたが、回復まですぐのところまで来ました。
日経平均の勢いと同じく、こちらもあっさり超えて欲しいですね。


裁量はこのようになりました。

ストラテジーは好調でしたが、値がさ株の仕掛けと大ポカで大損失となりました・・・。
毎回書いてる気がしますが、大ポカした時も少しぐらいおいしい思いをさせてくれてもバチは当たらないと思うんですけどね。


それでは~。



今月の日経平均株価は、ここ2年間のボックス圏を上抜けし久々に30000円台を回復しました。
ただしマザーズ指数は十字線と弱く、明暗が分かれた月となりました。

トレードは残念ながらこの上昇相場に全く乗れませんでした。

グラフを見ての通り右肩下がりで何をやっても上手くいかない月でした。
順張りは上旬~中旬まで連戦連敗で、その流れがやっと止まったと思ったのもつかの間、逆張り・空売りが大損失を出し今月の負けが確定しました。

幸いだったのがシストレではないですが、コツコツやっていた高配当投資・インデックス投資でこちらには大きく恩恵がありました。そろそろ3月配当月銘柄の配当が届き始める頃なので楽しみですね。


裁量はこのようになりました。

それでは~。


4月の日経平均株価は、出だしこそさげたものの全体的に強く29000円台が見えるところで引けています。


トレードの方は、十分に勝ちはしたもののかなり悔しい結果となりました。
グラフを見ると分かりますが、4月の3週ごろまで飛ぶ鳥を落とす勢いだったのですが、そこから失速。失速の原因がただの負けトレードならなんて事ないのですが、不運による負けや取りこぼしがあり試合に勝ったが勝負には負けた心境です。


裁量はこのようになりました。

試合に勝って~なんて書いてますが、裁量を含めたら試合にも負けてます( ;∀;)
こちらは不慮の事故分を計上しています。

それでは~。


3月の日経平均株価は、結果的には陽線でしたがなかなか動きの激しい月となりました。
FXのまとめの方でも書きましたが、SVBやクレディスイス問題でこれまで絶好調だった銀行株をはじめとしたバリュー株が大きく売られました。


トレードはほとんどの戦略で波に乗れ、大きく利益を稼いでくれました。


順張りは、寄り天銘柄を掴むことが多くなかなか辛い月でした。
終盤に当たりを引くものの、プラ転するまでにはいきませんでした。


逆張りは、冒頭で書いた銀行系が売られたタイミングでINしました。
タイミングがジャストだったようで、1回の仕掛けで大きく利益をもたらしてくれました。


空売りの2戦略は、今月も安定して稼いでくれ利益の底上げに貢献してくれてます。


裁量はこのようになりました。



それでは~。

プロフィール

HN:
キール
性別:
男性
自己紹介:
8年ほど前に会社の持ち株会がきっかけで、株に興味を持つものの、ニュースやファンダメンタルズばかりを考え、何度も痛い目にあう。

これではいけないとテクニカル分析を勉強し、一定の成果をあげるもサラリーマンという縛りの中、条件にあった銘柄を探すこと、常に保有株を監視しなければいけないことに大変さを覚える。

そんな自分がシステムトレードソフト『イザナミ』に出会い、システムトレーダーとしての記録をまとめてます。

最近は、FXにも参入し、積極的な資産運用に取り組んでます。

年間収支(シストレ)

  2023年
   合計+2,460,030円
  2022年
   合計+2,996,780円
  2021年
   合計-481,900円
  2020年
   合計+4,805,900円
  2019年
   合計+1,275,600円
  2018年
   合計+3,070,310円
  2017年
   合計+1,023,200円
  2016年
   合計+648,900円
  2015年
   合計+18,200円
  2014年
   合計+224,078円
  2013年
   合計-17,243円

最新コメント

[05/04 たかし]
[05/03 たかし]
[05/02 たかし]
[08/23 こもりばん]
[06/07 とある名無しの投資家]

ブログ内検索

ブログ村

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- キールのシストレ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]